マンガを読んで銀座の懐石料理店に行きたくなった

最近、料理マンガにはまっています。
たとえば、今一番読んでるのが、「味いちもんめ」です。
読んだことありますか?
SMAPの中居くんが主役でドラマにもなっていますので、
結構知っている人は多いと思います。

どこらへんが好きなのかと言うと、ズバリ美味しそうなところです。
それだけではなくて、結構人間ドラマも盛り込まれているし、
日本料理についていろいろ勉強できるところもいいんですよね。

話の舞台になっているのは、日本料理のお店なのですが、
読んでると本当に食べたくなっちゃいます。
結構高級なお店でも修行していたりするので、懐石料理とか
いろんなお料理が登場するんです。

噂では、銀座の懐石料理のお店がモデルになってるのでは
ないかなんて聞いたことがありますが、どうなのでしょうね?
ちなみに、実際にマンガに登場するのは新宿とか新橋とか
京都とかなんですけどね。

マンガも、なかなかいいものですね。
一度読み始めると、なかなかやめられないのがちょっと困るのですが・・・。
味いちもんめ、かなりの巻数出ているので、なかなか終わらなそうです。
ここのところ毎晩読んでいるので、今夜も、また読んでしまいそうです(笑)
ああ、寝不足が心配・・・。