特殊清掃をはじめて知った

最近も、物騒な事件のニュースって多いですよね。

つい先日なんかも、ストーカー殺人のニュースとかありましたもんね。。。

ストーカーって、殺人までいくのは希なのでしょうが、意外と身近に

あったりしますよね。

私の友人も何年か前に付き合っていた彼氏にストーカーされて、

かなり困っていたのを思い出します。

その時は結局、彼氏のお姉さんに相談してやめてもらったようですので

無事解決したみたいですが、中には警察沙汰になるようなケースも

かなりあるみたいですもんね。

自分の家のクローゼットに隠れているとか、もうホラーの世界ですよね。

 

で、ああいったニュースが流れるたびに思うのですが、

自宅の中でストーカー殺害されたりする場合って、部屋の中とか

血まみれになりますよね?

そういう現場って誰がきれいにするのかな?っていつも疑問だったんです。

 

それでちょっと調べてみたら、どうやら特殊清掃という専門の

業者さんがいるようですね。

この特殊清掃は主に孤独死で亡くなった方などが死後何日も経過して

発見されたりした場合に遺体をキレイにしたり現場を洗浄したりと

いったことをするようです。

かなり大変な仕事ですよね。

なんだか精神力もちょっと強くないとできなそうだな・・・

なんて思います。

 

こんな風に、調べてみるとびっくりするような職業って、

きっとまだまだあるのでしょうね。