新宿でふぐ料理を満喫しませんか

ここ最近、テレビを観ているとグルメ特集が多いですよね。

そういった番組を観ていると、なんだか影響されて食べたくなってしまうのは

私だけでしょうか・・・?

つい先日は、新宿にあるふぐ料理のお店を紹介していたのですが、ふぐって

めったに食べられないだけに、かなり興味ありますよね。

なんだか、ふぐを食べたなんていうとちょっとセレブっぽくないですか?

だって、フルコースで食べるとなると結構なお値段になってしまいますよね。

やっぱり庶民にはちょっと手の届かないお料理って感じです。

 

同じような感じで、懐石料理なんかもちょっとあこがれますけど、実際に

食べる機会ってほとんどないですよね。

なので、どういったものが出てくるのか検討もつきません。

私の知っている限りでは、美味しんぼか何かに出てきたふぐとか懐石とか

そういった漫画での知識くらいですもんね。

なんだか書いているうちに悲しくなってきちゃいました・・・。

 

コースでお願いした場合には、お店にもよるのでしょうが、1万円以上は

するようなので、やっぱりそう簡単には行けませんよね。

いつかは、食べてみたいな・・・なんて思っています。

 

だれかおごってくれないかな~

って、たぶん無理でしょうね(笑)