将来CGクリエーターになる大学生

こんにちは。

昨日の雨がもっと今日にも影響するのかと思ったら

今日の授業は汗ばむぐらいに暑かった。教室の空調がまだ対応していないらしい。

暑がりの私はちょっと苛立ったしまう。

私は大学でCGクリエーターの育成をおこなっている。

彼らは将来CGクリエーターとなって、ゲームを作ったり映像をつくったりと

可能性は無限大だ。この大学でCGクリエーターの選考をとったからといって、

決まった道があるわけではないのがこの業界だ。まさに道は自分自身で作り出す!といった世界である。

センス・技術ともに必要であり、さらに交渉力やプレゼン力も持ち合わせていると企業家への道もひらけるだろう。

人の紹介などで仕事をもらえることもおおいにあるので、人あたりのいい魅力的な人柄も重要だと思われる。

技術も、人間性も器用な人間が成功する世界ではないだろうか。

もちろん、技術をとことん追求し、技術力で勝負する道もある。

それも自己分析の上、自分がどういった環境で最も力を発揮できるのかと

戦略ともいえる。